人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paix 日々のこと


子育てを中心に日々のことをつづっていこう~創6歳syun5歳とパパと4人暮らしです★
by ymsj924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カンガルーケア

カンガルーケア_d0148773_8174380.jpg

6月18日
昨日はパパとエイくんカンガルーケアをしてきました♪

この日の為にパパはいろいろ準備万端!
温かいパパの胸の上でゆっくり眠るエイくんは気持ち良さそう。
パパもぐっすり寝て気持ち良さそうだった…ハハハ


初めてのカンガルーケア。
パパは毎日隼と練習してたけどねo(^-^)o
※ちなみに隼ちゃん。カンガルーケア大大大好きです(笑)


保育器にいたから
なかなか直接触れ合うことができなくて、
小さいエイくんを見ていると不安な気持ちや心配が先走ってしまうことがよくあったけど、
こうしてぴったり一緒にいると、
とてもとても可愛くて
ゆっくり眠る姿に安心して
一緒に帰れる日が待ちきれないくらいです。



6月11日(生後16日目)に保育器を出ました。
母乳量は35ml
体重1840g

少しずつ大きくなってくれています。


まだ酸素のふらつきがあり
呼吸を休憩してしまうこともあるようなので
マスクはもうしばらく必要だそう。


今週は目の検査もあり、必要なら治療も始まります。


これから気をつけてみていかなければいけないことや
まだまだいろいろと心配はつきないけど
NICUで一緒にいる間だけは
心配は忘れて
ほっとする時間を過ごせるから不思議。


あらためてずっと一緒にいたいなあ〜って思い、上2人母子同時に退院できたことはとても幸せなことだったんだな。って感じています。

パパはカンガルーケアをしたおかげで
エイくんの力強さを体感できて嬉しかったみたい。


そして今日は大きな泣き声を聞かせてくれました〜!


きっとまだ呼吸がしんどいので
長い時間は泣かないけど
数回聞かせてくれたその泣き声が
「がんばっているよ」
って言ってるみたいだった。


昨晩はぐっすり寝れたかな〜(-.-)zzZ
パパはぐっすりでした(笑)



そして帰り際、びっくりなことに病院でお友達にばったり!
息子ちゃんの手術、心配だよね。
ママも付き添い入院がんばってね!
かげながら応援してるよ!
by ymsj924 | 2012-06-19 08:17 | ソウ・シュン

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧