人気ブログランキング | 話題のタグを見る

paix 日々のこと


子育てを中心に日々のことをつづっていこう~創6歳syun5歳とパパと4人暮らしです★
by ymsj924
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボタンクリアまでの3日間

今日2つめあっぷです^^

最近、いや少し前から、シュンチャンにびっくりなこと。
服の着替え。
今2歳10ヶ月なのですが。
人それぞれだと思うのだけど
創兄ちゃんとは全然違ってびっくり。

お風呂あがりや朝の着替えをめちゃてきぱきとこなします。

いつのまにか・・・・・
創ちゃんに着せてる間に・・・・・という感じで^^;

これにはわたしの実家でもびっくりされてほめられていた。
うれしいね~!

どちらかというと創チャンは裸のままでおもちゃで遊びだしたりまったりしたり。
朝も「きがえよ~!」と手をかさないと、スタートしませんが
シュンチャンは
着替えることに夢中。一生懸命。という感じ。

最近は着替えた後のドライヤーも自分でしたり。

そんなしゅんちゃんにはじめてボタンのパジャマを出したのが3日前。
いつもどおり、一人で着ようと挑戦したけど、
ボタンが難しく悪戦苦闘。
でもけっこうな時間がんばっていたけど
創チャンにとめてもらいました。
それをじっくりみていたシュンチャン。
(このとき、なぜだか、わたしやパパが手をかすのはいやで
 創チャンだったらよかったんだよね~~~不思議。)


次の日。
みんなでご飯だったからお友達たちもいる中、
もくもくとボタンに集中。
15分くらいはしてたかな?
みんなが着替え終わって遊んでいる中も、もくもくと。
立って集中して、すこしたつと座って挑戦。
移動して集中・・・・・
1つ1つ完成していき、みんなのあったかいエールをたくさんもらって
ようやく完成☆ごまんえつ~!


次の日(昨日)。
1人でがんばる!
昨日は15分くらいでもしてたけど、昨日は5分もたたないうちに完成!!!
日々進歩なのです☆
がんばる姿がかわいくてかわいくて♪じーーーーっとみてしまいます。

ボタンクリアまでの3日間_d0148773_1418315.jpg


必死必死!!!

カメラに気づいて少しだけ吹き出して笑ったけど、また集中。
邪魔せんで。だよね。
(カメラに気づいてもあの顔せんかったな~~~~笑)


ボタンクリアまでの3日間_d0148773_14191740.jpg


なんでもひとりでできるようです。
わたしも手をかさないように努力!努力!!



毎日お風呂前には聞いてくる
「かーさん、きょうもかえるのぱじゃまだよな~?」って。
かなり楽しみなんだわ。ボタンとめ。
洗濯できないな~~~~笑




昨日の晩御飯♪

ボタンクリアまでの3日間_d0148773_14214414.jpg


*白菜シチュー
*大学芋
*から揚げのっけ玄米ご飯


ひさしぶりにシチュー☆
昨日すっごく寒かったからあったまりました♪
大学芋こげちゃった~~~~^^;
シチューたっぷりの夜ご飯でした^^
by ymsj924 | 2009-10-21 14:27 | ソウ・シュン

検索

タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧